コントローラーを分解する

生存報告ともいう。



SFCアスキーパッドと純正コンを分解




裏のネジを外したところ。




基盤を外したところ。
LRキーは若干アスキーの方が大きい。




ゴムとか全部外したところ。
色は違いますが形大きさは一緒ですね。




せっかくなので純正コンのゴムをアスキーに入れてみる。




入りました。




遊べました。


さて次。




SFCのホリコマンダーとPS純正コン。
SFC系は以前にも何度か分解してましたが、PSは初めて。
(したことあった気がしていたのは完全に気のせい。)




裏のネジを外したところ。




純正とアスキーはLRキーに棒が突き刺さってますが、
ホリコンは一体化してるのが違う点。


しかしPSコンはなんだか面倒そう。



中央のネジ外さないと基盤とれません。
持ち手部分にある変な部品は引っ張ればとれます。




基盤を外したところ。




なんとか全部外せました。


しかしPSコンの組み立てがうまくいかない。
なんでかなと思っていたら。











こいつを外さないとどうやっても基盤がぶつかることが発覚。
(なぜ基盤外せたんだ。)

しかしそれでもうまく入らない。




こいつは基盤より後に入れないとダメみたいでした。
(なぜry


で、組み立て終わったのですが。


PSコン断線しました( ゚д゚ )



写真撮り忘れましたがここの赤線が切れてました。
皆さんも気を付けましょう。。。
(試しに使ってみたら、すべてのキーが使えたのは謎。)

でもSFCコンは単純な作りしてるんで、
掃除とかゴム交換とかすればいいんじゃないかな( ゚д゚ )
(隙間にゴミとかが入り込んでるので結構汚れてます。)